アクセスカウンタ

あんてぃーく・がーねっと

プロフィール

ブログ名
あんてぃーく・がーねっと
ブログ紹介
小さな幸せを感じたことの日常日記。
食いしん坊だからおいしかった食べ物のこととか。
おいしいもの食べると誰かに教えてあげたくなるのはおせっかいなおばちゃん心か?
KinKi Kidsのファンなので彼らのこと書いてることも多いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
友達からメール。 話が長引きそうだったので。 ちょっと会おうかって。 子供との夕飯早めに済まして。 うちの近所でお茶。 うちの近所は飲食店には不足しない。 夜カフェもあり。 夕飯後のデザートってことで。 けっこうなボリュームのモンブランだったけど。 甘物でストレス解消って言うのもあるし。 話し出すと止まらなくて。 ついさっきまで4時間ほど。 私ってほんと人と話すの好きで。 おせっかいで。 つまり典型的な大阪のおばちゃんなんだわ。 なんて変な自覚をして帰ってきたのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 22:47
気が付けば
1週間、ここに書き込んでなかった。 パソコンは開いてるんだけど。 とりまぎれて。 今週はほんとに激動で。 仕事終わってから。 あっちこっち。 月曜の練習も出られず。 火曜のオーバルホールは行けたけど。 かなり悔しいこともあり。 ほんと世の中には汚い考え方をする人がいるんだわ。 怖いです。 いろいろ悩みつつ日々は過ぎ。 信頼できる人とお話しして。 今は落ち着いた気分です。 理不尽は理不尽のままだけど。 折れそうな心を。 支えてくれてありがとう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 21:33
お気に入り
元町から三宮へ。 ぷらぷらと歩きました。 体は疲れているのだけど。 家に帰ってだらだらっていうのも何となくいやで。 あちこちお店をのぞきつつ。 お洋服やバッグ。 靴に帽子。 お菓子。 大好きなものがたくさんある街。 大阪より買い物したくなる。 かわいいもの。 私が好きな感じのものが多いので。 見てるだけでも気分上昇です。 三宮センター街の入り口近く。 母が大好きだったお洋服のお店。 まだ変わらずありました。 オーナーさんの商品の趣味の傾向も変わらないみたい。 母... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:38
週末ごと
最近、毎週末に。 風邪ひいてるような気がする。 風邪ひいてるというか。 鼻がおかしかったり。 喉が痛んだり。 疲れが出てるってことでしょうか。 気が緩むってことなのか。 ほっとくとまずい感じ。 年末に向けて忙しくなる一方だし。 来月は特に。 千葉行きがあるし。 とりあえず薬。 睡眠・栄養。 ストレスもためないように。 明日も朝から予定あるし。 時間がないわ。 どたばた。 気ぜわしい日々がしばらく続きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 21:53
コラーゲン
声にコラーゲンが必要。 って、本日の第九の練習で。 指導の先生のおっしゃったこと。 ソプラノの。 声が。 確かにぎしぎし。 こすれたような乾いた感じ。 こぶしの練習でも。 先生がよくおっしゃることと同じだなぁって思いました。 悲鳴じゃダメ。 夏の初めよりはよくなってるかなって思ってたけど。 やっぱりまだまだ。 あと2か月弱。 地道にがんばるしかないです。 大地讃頌はちょっとおほめいただいたようで。 うれしい。 さて。 明日のこぶしの練習はいかに…。 こちらも最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:46
不明
理解不能・原因不明。 こういうのはとっても怖い。 原因がわかればいやなことでも納得できるけど。 原因がわかんないと。 対応のしようもない。 困りました。 放置しても。 良いものか否か。 悩みます。 状況が悪化しないことを祈るだけ。 じたばたしても。 なるようにしかならないわ、きっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 20:16
検査結果
病院へ。 いつもの内科。 先週の血液検査の結果を聞きに。 微妙に。 よくなってる数値。 でも薬は続くレベル。 コレステロールなんてね。 食生活に問題なんてないはず。 って、先生に言ったら。 ストレスかもって。 あららですわ。 昔からストレスが心には負担かからなくて。 体にかかってくるのは知ってたけど。 脳天気なので。 のほほんと暮らしてるのですが。 体が確実に壊れてくるのですね。 まいったわ。 ストレス原因なら自覚がないから、どうしようもできない。 お薬、効い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 22:04
探偵はBARにいる
朝からコープこうべの第九の練習。 午前中の練習って。 いつもはのどが絞まっちゃて厳しい。 でも発声を丁寧にしていただけるので今日はそこそこな感じで。 第九はとんでもない高音が続くから。 先生のおっしゃる通り、プロでない私がいきなり体の使い方を調整できません。 発声、大事ですね。 でも美しいとは程遠い声ですわ。 本番までに、もう少しましにしないと。 チケット買ってくださった方たちに申し訳ないですから。 練習終わって午後は映画。 久しぶり。 ブルク7で「探偵はBARにいる」。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:24
心配
身近な人の具合が悪くなるのを見るのは。 胸が締め付けられるよう。 心が。 意識が。 そのことだけに占領される。 季節の変わり目で。 体調崩される方が多いのです。 ぐるぐる考えても仕方のなことを考えてしまって。 昨日の夜は何度も起きて。 なんだか落ち着きません。 みんな早くよくなりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 21:14
K-album
KinKiのK。 ついに来ました。 アルバム発売。 11月。 うれしい。 待ちに待って。 じらしにじらされて。 あきらめかけたところへ。 発売。 年末のコンサートもあるよね。 それに向けての発売だよね。 本当にどうなることかと。 このまま何にもないのかしらって。 久しぶりに二人の活動という感じがします。 ソロもいいけど。 やっぱりいっしょがいいね。 心、うきうき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 21:13
朝も昼も
午前、こぶしの練習。 山本先生、熱が入ってらっしゃいます。 2小節。 たったそれだけが。 進まない。 私の努力が足りないのね。 お昼前には酸欠でくらくらしました。 そして午後。 西宮北口から住吉へ。 懐かしい岡本の街を早足で駆け抜け。 ゆっくりしたかったよぉ。 コープこうべの第九の練習。 今日から合同。 第九を通しで。 だめだ。 もう初めから。 体力限界。 のどに無理がかかって。 最後には枯れてしまいました。 火曜の一万人の練習までに治さなきゃ。 きつかっ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 17:31
ユーハイム本店
元町のユーハイム本店。 ものすごーく久しぶりに来ました。 バウムクーヘンの甘い匂い。 2階のカフェでお茶。 ですが。 私のことですので。 当然、ケーキメイン。 本店の特別ショートケーキ。 ここでしか食べられない。 ここでしか食べられないバウムクーヘンっていうのもあるのですが。 やっぱりショートケーキ。 高さのあるケーキなので。 横倒しにお皿に乗ってきます。 大きな赤いイチゴを見たら。 テンション上がります。 うれしい。 ショートケーキってやっぱり赤と白のコントラス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:31
ドルチェ・ポンテヴェッキオ
伊勢丹の10階。 ルクアのほうにはお食事のエキ・ポンテヴェッキオ。 伊勢丹にはドルチェメインのお店。 ドルチェ専門店! すごいんです。 メニューが。 選べません。 どれもこれもおいしそうで。 試食させていただいたDサンド。 店内でも食べれるし、持ち帰りもできる。 帰りに寄り道するから持ち帰れなかったけど。 今度、絶対買って帰ろ。 ピスタチオとチーズクリームのサンド。 軽くてしゅわっとあまくて。 肝心のメインメニューは桃! 桃大好きな私は桃の絶品コンポートと桃のジュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 20:53
パート練習
朝、仕事に行って。 お昼に兵庫県庁前。 けっこうな長距離移動。 コープこうべの第九の練習。 今日でパート練習は終了。 来週から全パート集合練習です。 一通りおさらいしたけど。 だめだなぁ。 声も音も。 こんなんで大丈夫? そんなわけないね。 まだまだ。 とにかく体力なくて。 息、もってない。 帰り道、電車の中で。 やっぱり貧血でくらくらきちゃったし。 この貧血をまずなんとかしないと。 まずい。 歌以前の問題ですわ((+_+)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 22:06
進む
いつの間にやら。 日付は進み。 9月も終わり近く。 しかも少し涼しくなって。 変化についていけません。 お世話になった方や。 身近なひとのことでも。 複数の方々にいろんな出来事が重なって。 この1週間は激動でした。 変わっていく。 進んでいく。 私の意思とはかかわりなく。 焦燥感と。 喪失感。 秋は静かに。 人恋しさを連れてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 20:53
折りたたみ
地下の駅からあがったとたん。 すごい雨。 地下線路をとおって帰ってくる。 職場近くでは降ってなかったのにすごい。 私は折りたたみ傘持ってましたが。 もってらっしゃらなくて、走ってる方もちらほら。 予報はあたったね。 台風また来てるんだもの。 和歌山のほうとか、また危ないのかな。 怖い。 みなさま、お気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 19:18
イグ・カフェ
イグカフェのフィナンシェが好き。 今日はごちそうしてもらっちゃいました。 わーい。 バターとアーモンドの香りが。 食べる前からおいしいです。 血液の状態がまだ悪いから。 あまりこういうのだめなんだけど。 たまになら大丈夫って内科の先生も言ってたし。 なんて、甘いものの誘惑に勝てない…。 意志が弱い私です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 21:34
イタリア
イタリア語の曲。 大先輩にイタリア語をご教授いただきました。 ありがとうございます。 読み方はそんなに難しくないけど。 音に乗せるのが難しい。 音に気を取られると。 歌詞がどっかいっちゃう。 歌いこむしかないかな。 耳慣れだけではだめっぽい。 オペラの曲だから。 音源はたくさんあるけど。 やっぱり声にしてみないと。 身に付きません。 家ではできないなぁ。 音高いし。 メロディはすごく好き。 きれいにうたえたらいいなぁ。 きらきらした恋の歌。 きらっきら輝く音で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:33
音源
楽譜を見ながら。 音とり。 録音してきたものはいまいち。 YouTubeでさがしたり。 いろいろしましたが。 今回いい音源をいただいて。 たすかりました。 練習で。 プロの方の音も聞かせていただいて。 やはりすごいです。 あんなテンポじゃ無理。 息続かないです。 体力つけなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 20:30
くんくん
土曜の練習はきついです。 1週間の疲れが残った体をひきずるように会場へ。 しかし。 この前も思ったけど。 歌ってる間はなんとかなるもんで。 終わったらぐったり。 またしても帰宅してすぐ倒れこむようにお昼寝。 まだなんだかおかしな体調です。 今日の練習は。 私の苦手なとこ。 pで高いとこが続く。 声が裏返ってでなくなる。 無理に出そうとすると喉を閉めてしまう。 いわゆる金切声。 音の高さはあってるけど。 美しくない。 どうしたもんかなってずっと思ってたところ。 先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 21:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

あんてぃーく・がーねっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる